toggle
2018-04-05

URL変更しました。

3月末くらいからHPが見れない状態にありました…。
誠に申し訳ございません。

色々設定を見直したのですが、どうも
SSL化と外部ドメインの連携がうまいこといかなかったので
URLを変えて外部ドメイン(djd.okayama.jp)は手放すことにしました。

2020年まで有効のドメインなのに…もったいない…。

さくらサーバ側で取得していたドメイン(gjan.jp)に
サブドメインを追加して
https://danjo-denim.gjan.jp
とすることにしました。

一応djd.okayama.jpのドメインはあと2年
転送設定を残しておきます。

(4/7追記 転送設定に不備がありました。httpのURLは転送できていたのですが、httpsはできてませんでした。直しました…がどうでしょう。さくらサーバを使っていたのですが、ドメイン設定で「4.SSLの利用をお選びください」で「SNI SSLを利用する」から「共有SSLを利用する」に変更したところ直りました。)

 

お気に入りに設定されている方はお手数ですが改めて
再登録をお願いいたします。

やっぱりドメイン取得はレンタルサーバが独自にやってるサービスを
利用するのが確実ですね。

前々から軽い不具合があった点も、今は解消してます。

ようやくキャッシュのプラグインを導入できました。

CDNも適用したので、ちょっと速くなった…かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Translate »